<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラベンダー越しの街並み

c0138327_16163157.jpg
c0138327_16164518.jpg

今、幌見峠のラベンダーは見頃を迎え始めました。
花も咲き始め、蕾の頃より紫色がより一層鮮やかになり、甘い香りも強くなってきました。
刈り取るには、今が一番良い時期かと思います。

今日はお天気にも恵まれ、札幌の街並みもはっきりと見えています。

ラベンダー越しに見る札幌の街並み。
ラベンダーの咲いているこの時期にしか見ることの出来ない景色は、ちょっぴり贅沢な
気がします。

c0138327_16325673.jpg

c0138327_16431959.jpgラベンダー園は、8月3日(日)までオープンしております。
アロマオイルやポプリ、サッシェ、スティックなども販売しております。







晴れた日に、札幌の街を眺めながら、
ラベンダーの刈り取りを・・・。

・・・きっと癒されます。
[PR]
by yumekobo_sato | 2008-07-15 16:50 | 幌見峠ラベンダー園

ミツバチ

c0138327_19461895.jpg
c0138327_19463380.jpg

ラベンダーも徐々に咲き始め、紫色が鮮やかになってきました。

花が咲き始めると、どこからともなくミツバチがやって来ます。
花が咲いている株を見つけて、一生懸命蜜を吸っています。
[PR]
by yumekobo_sato | 2008-07-13 19:53 | 幌見峠ラベンダー園

恵みの雨

c0138327_17345442.jpg
c0138327_17355726.jpg

久しぶりの雨のお陰で、ラベンダーを始めとする花々は生き生きとしています。

まだ、雨雲が残っていて、少し霧が出ていましたが、この後からはお天気は回復に向かうようで、夕方になって街並みも見えてきました。

明日は日曜日。晴れるといいなー・・・。

でも、久しぶりの雨は、植物にとっては恵みの雨だったようです。

花壇にはルドべキア、ハルシャギクなどが咲いています。
ラベンダーも徐々にではありますが、咲き始めています。
[PR]
by yumekobo_sato | 2008-07-12 17:47 | 幌見峠ラベンダー園

7月10日ラベンダー園オープン!!

c0138327_1748309.jpg
c0138327_17484875.jpg

今日から今年のラベンダー園がオープンしました。

例年よりも暖かい日が続いたお陰か、オープン初日からぽつぽつとではありますが、
咲き始めました。

風に揺れるとほのかに香ります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by yumekobo_sato | 2008-07-10 18:06 | 幌見峠ラベンダー園