カテゴリ:幌見峠ラベンダー園( 43 )

今日(7月23日)のラベンダー

c0138327_20345448.jpg
c0138327_2035555.jpg
c0138327_20352044.jpg

今日の幌見峠のラベンダーの様子です。
花も咲き、香りも強くなり、まさに今が見頃です。
ドライフラワーにするにもちょうど良い時期です。

今年は寒い日が続き、例年に比べ、遅い開花となりましたが、
やっと綺麗に咲いてくれました。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by yumekobo_sato | 2009-07-23 20:43 | 幌見峠ラベンダー園

今日(7月16日)のラベンダー

c0138327_19363524.jpg
c0138327_19365155.jpg
c0138327_19371494.jpg

今日の幌見峠のラベンダーの様子です。
徐々に咲き始め、とてもいい香りです。
ドライフラワーにするには、これからがちょうど良い時期かと思います。
c0138327_19372776.jpg

花が咲いている株を見つけて、ミツバチもやって来ます。
[PR]
by yumekobo_sato | 2009-07-16 19:44 | 幌見峠ラベンダー園

7月10日 ラベンダー園オープン

c0138327_18375483.jpg
c0138327_18381363.jpg
c0138327_18412979.jpg

7月10日、今年のラベンダー園がオープン致しました。
オープン初日はあいにくの雨…。

画像は7月12日(日)のラベンダーの様子です。
今日はお天気にも恵まれて、ぽつぽつと咲き始めました。
[PR]
by yumekobo_sato | 2009-07-12 18:50 | 幌見峠ラベンダー園

今日(7月7日)のラベンダー

c0138327_18335042.jpg
c0138327_1841187.jpg
c0138327_1834289.jpg

今日の幌見峠のラベンダーの様子です。
まだつぼみですが、徐々に紫色も濃くなってきました。

今日は七夕ですね。
札幌は暑くてとっても夏らしいお天気になりました。

このままお天気の良い日が続くことを祈って、ラベンダーの開花を待つことにします。
[PR]
by yumekobo_sato | 2009-07-07 18:51 | 幌見峠ラベンダー園

今日(7月3日)のラベンダー

c0138327_193221.jpg
c0138327_1931761.jpg
c0138327_1933244.jpg

今日の幌見峠のラベンダーの様子です。
最近、たくさんのお問い合わせを頂いております。
ありがとうございます。

街ではもうラベンダー、咲き始めていますよね。
幌見峠のラベンダーは、日に日に紫色が濃くなっていますが、まだつぼみです。
街と山では気温に差があるのでしょう…。

今後の天候にもよりますが、見頃は20日頃かな…と予想しております。
[PR]
by yumekobo_sato | 2009-07-03 19:22 | 幌見峠ラベンダー園

今日(6月29日)のラベンダー

c0138327_23243718.jpg
c0138327_23245695.jpg
c0138327_23251144.jpg

今日の幌見峠のラベンダーです。
うっすらと紫に色付いてきました。

7月10日のオープンには咲くでしょうか…?
[PR]
by yumekobo_sato | 2009-06-29 11:53 | 幌見峠ラベンダー園

今日(6月22日)のラベンダー

c0138327_1813394.jpg
c0138327_18131969.jpg

今年もラベンダーの季節が近付いてきました。
今月に入って、雨降りの肌寒い日が続き日照時間も短く、開花が遅れるのでは…
と心配していましたが、幌見峠のラベンダーは元気に花の穂を付けています。

c0138327_18211952.jpg
c0138327_1821308.jpg
c0138327_18214293.jpg

今日のラベンダーの様子です。
今年も綺麗な花を咲かせてくれますように…。

今年のラベンダー園のオープンは7月10日(金)を予定しております。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by yumekobo_sato | 2009-06-22 18:31 | 幌見峠ラベンダー園

8月3日ラベンダー閉園

c0138327_12544568.jpg

8月3日をもって今年の幌見峠ラベンダー園は終了致しました。
たくさんのご来園、誠にありがとうございました。

今年は例年より開花も早く、また開花後に雨が多かったこともあり、枯れてしまうのも
早かったように思います。
残念・・・。

オイルを抽出するため、必死で刈り取りに励んでいました。

来年のために全ての株を刈り取ってあげなくてはいけません。
これがまた大変なのですが・・・。

来年もまた、綺麗な花を咲かせてくれますように・・・。
[PR]
by yumekobo_sato | 2008-08-05 13:08 | 幌見峠ラベンダー園

ラベンダー越しの街並み

c0138327_16163157.jpg
c0138327_16164518.jpg

今、幌見峠のラベンダーは見頃を迎え始めました。
花も咲き始め、蕾の頃より紫色がより一層鮮やかになり、甘い香りも強くなってきました。
刈り取るには、今が一番良い時期かと思います。

今日はお天気にも恵まれ、札幌の街並みもはっきりと見えています。

ラベンダー越しに見る札幌の街並み。
ラベンダーの咲いているこの時期にしか見ることの出来ない景色は、ちょっぴり贅沢な
気がします。

c0138327_16325673.jpg

c0138327_16431959.jpgラベンダー園は、8月3日(日)までオープンしております。
アロマオイルやポプリ、サッシェ、スティックなども販売しております。







晴れた日に、札幌の街を眺めながら、
ラベンダーの刈り取りを・・・。

・・・きっと癒されます。
[PR]
by yumekobo_sato | 2008-07-15 16:50 | 幌見峠ラベンダー園

ミツバチ

c0138327_19461895.jpg
c0138327_19463380.jpg

ラベンダーも徐々に咲き始め、紫色が鮮やかになってきました。

花が咲き始めると、どこからともなくミツバチがやって来ます。
花が咲いている株を見つけて、一生懸命蜜を吸っています。
[PR]
by yumekobo_sato | 2008-07-13 19:53 | 幌見峠ラベンダー園