人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族

新しい家族_c0138327_18315963.jpg

今日は、幌見峠の住人に仲間入りした子の紹介です。

去年の11月頃のお話です。
山に住み始め、犬を飼いたかったので、保健所のHPの譲渡可能犬をチェックしていた頃…。
ちょうどその頃、幌見峠の近くで放浪していたこの子。
犬を飼いたい話をしていたご近所の方が、放浪していたこの子を、捕まえておいてくれました。

首輪をしていたので、念のため警察と保健所に連絡。
『三カ月間、飼い主が現れなければ、あなたの犬として飼うことが可能』とのことでした。

来たばかりのころは、淋しそうに遠吠えしたり、
脱走してご近所の方にお世話になったり、
色々なことがありましたが、
三ヶ月経ち、表情も穏やかになり、晴れてうちの子になりました。

新しい家族_c0138327_1961685.jpg

名前はカムカム。
ウエルカムのカム。噛むではありません。(笑)
病院に連れて行ったところ、推定2歳~4歳位とのこと。
お散歩大好きな元気な男の子です。

みんなの愛情を受けて、元気に暮らしてます。
幌見峠に来た際には、可愛がってあげて下さい。
(食べ物はあげないでね。)
by yumekobo_sato | 2010-04-02 19:52 | スタッフ日記
<< 今日(4月4日)の夜景 本日4月1日 夜景展望駐車場オープン >>